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最近、お腹の張りが気になって

お昼過ぎると、お腹の張りが気になりだして
ガスが溜まってしまうのが夕方、帰宅時間。
先日、電車内でおならが出てしまいました。(〃ノωノ)(〃ノωノ)
ガスをためない方法は・・・・?
ガスをためない生活スタイル 8カ条
1.早食い、がぶ飲みは禁物
よくかんで、ゆっくり食べると、飲み込む空気の量が減って、ガスも減る。
2.ゲップ、おならは我慢しない
我慢したゲップは腸のガスになる。おならの我慢はさらなるガスを招く。
3.食後すぐに横にならない
横になると、胃袋の中の食べ物が胃の入り口をふさぎ、ゲップが出にくくなる。
4.便秘をしないようにする
たまった便はガスの発生源。たまる時間が長くなるほどガスも増え、悪臭の原因にも。
5.自分に合った食物繊維を取る
特定の食品の食物繊維でガスが増える人がいる。相性のいい食物繊維を見つけよう。
6.ビフィズス菌などの善玉菌をとる
悪玉菌が増えると有害ガスも多くなる。善玉菌で腸内環境をよい状態に。
7.毎日、腹式呼吸や瞑想をする時間を持つ
不安な心を落ち着かせる時間を。お腹からゆっくり息を吐く腹式呼吸や瞑想がお薦め。
8.休息を取り、ストレスをためない
ストレスをためない、胃腸を休ませるためにも、よく寝ることが一番。
確かに食べるの早いかも。
ストレスためない!って言われても難しい。 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
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