FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村ポチッと応援よろしくお願いします。

転職しようかな〜

思うように〜♪いかないもんだね〜♪ by CHAGE&ASKA PRIDE

現在の会社に勤務して早くも5年目
世の中は、無期雇用転換!の春だったと思います。
実は、勤務先が厚労省関係ということもあって1年前倒しで無期雇用転換されました。

でもね〜お給料1円もアップなしです。
もちろん今まで一度も賃金アップなし。
全体でもアップないってどういうこと〜???って思いませんか?

じゃ〜仕事楽なんじゃない?って思うでしょ?
そうじゃない。
非常勤嘱託として勤務中なんですが、部内の非常勤嘱託さんで
無期雇用転換されているのは私のみ。
たまたまみんな無期雇用転換前なだけなんですよ。
3年目が二人で、1年目が二人ですね。
しかも部内3つの課があるんですが、ぐるっと回されて
全ての仕事を熟知しているわけです。

いや〜な予感しますでしょ?
非常勤嘱託のまとめ役になってしまってて〜
仕事内容も他の非常勤さんとはかけ離れています。

ちなみに非常勤嘱託は、日給8000円弱で、賞与なしの年契約。
常勤嘱託さんもいて、月給21万7千円で賞与は職員同等。

どちらの嘱託も、2回更新されたら、無期雇用を希望できることになっています。

私は、3年終了時にちょうど無期雇用転換が始まって無期雇用転換されたというわけです。

私の現在の仕事内容は、この2つの嘱託さんの間というかほぼ常勤の仕事に近い!!
ちょっと文句言ったら・・・・・
「今、人事と話し中で予算確保出来次第、常勤にするから〜もうちょっと頑張って」
と部長に言われたのが28年度末。
その部長は、そのまま早期退職。

29年度の部長に、どうなってるんだと!聞いてみた。
すると、知らなかった様子〜
当たり前よね。非常勤に言った言葉なんか覚えているはずない。
なので、可能性がないのならないって言ってください!!と切り出した。
すると
「予算確保なんか容易い!来年度は確保するから」
それから1ヶ月後「予算確保できたから時期になったら声をかける」
正直、本当〜?と思いながら待ってました。

すると・・・・・何もないまま今年を迎えました。またもや部長異動!!
もちろん年度末に「来年度の常勤嘱託の増員は?」と聞いてみた。
「今のところはないです!」ですよ〜
笑っちゃいませんか?確保できていた予算はどこに行っちゃったんでしょう?

来年度は仕事内容の見直しをしてもらいたいこと。
これ以上仕事量増にならないよう。約束をしてもらいました。

そして本年度1ヶ月が過ぎました。
もちろん!!仕事増えています!!(爆)

どうしたもんだ〜
転職したいけど、51歳!
そう簡単じゃないんですよね〜






無期雇用嘱託厚労省
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村ポチッと応援よろしくお願いします。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。