いろいろ問題のPCデポと契約中・・・Part1

今使っているPCはMacBookAirです。約3年前に購入しました。
あの解約金がバカ高いと話題になったPCデポで購入しちゃったんですよ。

だって・・・・田舎住みなんです。近所のケーズデンキにMacが置いてない(><)
Macを販売している大型店舗がPCデポだったんですね〜。
ついでにスマホもiPhone5sに変更しました。
プレミアム会員に登録し2年後やっぱり月々が高いと思い解約を申し出ました。
この時点で月3800円。+スマホの1500円で5300円
なのにうまく言い含められ(?)契約内容の変更というか・・・再度契約し直してしまいました。
この時、ちょうど2年を越えるiPhone5sをどうにかしたかった。
2年越えると料金が高くなる・・・・・
で、タイムカプセルがセットになっている。月5500円のコースに変更。
でもね、契約が残り1年あったわけです。
なので1年間は3800円のままで良いって言う訳。
それに、スマホのキャリア乗り換えで126GBのiPhone6Sを無料でOK
ってなったんです。思わず再度契約しちゃったんです。

それから2年。

この2年間に、高齢者にバカ高い契約結ばせて解約金払わせたって話題になってました。
スマホが2年を迎える去年の12月に店舗に相談に行きました。

スマホは機種変した方が良いか?プレミアム会員は契約内容の変更が可能か?

この回答が、
スマホの機種変更は早めにやった方がいいけど1月以降でも問題ない。
プレミアム会員は契約内容の変更できない。そういう制度。
解約をして違約金を支払い現在の4000円のコースに契約し直す。
そう支払額は違約金を払って現在のコースにした方が安いから。
って言う訳です。

前回契約内容の変更やって違約金なんか支払ってないし・・・・
この人大丈夫か?で帰宅。
そのまままたまた放置し・・・・するとスマホの料金が1月から約2000円アップ!!
でも仕事が忙しく店舗に行けない・・・・
またまた放置でやっと今月、サービスセンターへ相談しました。

長くなったのでPart2へ続きます・・・・

auひかり申し込みでNintendo Switchを1週間でプレゼント!
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment