FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村ポチッと応援よろしくお願いします。

そのストレスの原因はニキビあとでは?part2

そのストレスの原因はニキビあとでは?part1の続きです。



◆そのストレスの原因はニキビあとでは?

ニキビ4_convert_20180527203705
ニキビ5_convert_20180527203719
ニキビ6_convert_20180527203733

■ニキビ跡を自分で治せるのか?
専門医師にきいてみたところ、約6割が不可能(ニキビ跡が気になるならすぐに医療機関を受診するべき)
と答えました。
ただ、「色素沈着の程度によっては病院に行かなくても治る場合ある」という意見が大部分を占め、
軽症のときのみ自分でのニキビ跡改善が可能という答えがほとんどです。
自分のニキビ跡が自然に治るものかどうかの見極めを自分でするのは困難です。
従って、結局、一度は病院に行って医師にみてもらった方がいいと言えそうですね。

■ニキビあとを改善したいならやるべき6つのこと
1)サプリなどの栄養補助食品
2)定期的な運動
3)生活リズムを整える
4)食生活の改善
5)ニキビケア用の洗顔料、化粧水等の使用
6)毎日の正しい洗顔

これらについて医師に聞いてみた所、全てにおいて「効果がある」
「効果はない」を上回りました。

特に毎日の正しい洗顔がニキビ・ニキビ跡の予防・改善に効果があると答えた医師は全体の9割弱にのぼり、
いかに毎日の基本的なスキンケアが重要かを物語っています。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村ポチッと応援よろしくお願いします。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。