FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村ポチッと応援よろしくお願いします。

働き方改革、本日採決か?

ついに働き方改革が今日採決の見込みです。
今後どのようになるのでしょうか?

騒がれているのが高プロですね。
非正規の一般事務員にはあまり関係ないような・・・・・・

働き方改革で一番気になるのが同一労働同一賃金です。
同一労働同一賃金

正規社員に合わせるのではなく非正規に合わせたらと考えると大変恐ろしさを感じます。
大手企業では来春から実施を促しています。

私の勤務しているのは、まさしく働き方改革の省庁の関係組織です。
でも、賃金は5年以上据え置き。
今年は、職員が足りないと非常勤嘱託が新人職員並みの仕事を請け負っています。
春からの新人非常勤さんと新人が同じ研修を受けさせられ
同等の仕事内容です。いや!それ以上かも。
ちなみに日給7920円で賞与なし。
契約書の仕事内容は、郵便受理および入力作業とそれに付随する作業。手な感じです。
契約書の「付随する作業」が職員同等の仕事ってことですね。(笑)

同じ仕事内容の新人さんは初任給約19万円。賞与4.3ヶ月
ま!勤続5年目の私はそれ以上の仕事内容で同じ7920円ですけど〜(笑)
同一労働同一賃金が発令されない。もしくは非常勤嘱託は対象外と言われたら
流石に転職するつもりです。

どうなりますか・・・・

ま!転職になるでしょうね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村ポチッと応援よろしくお願いします。

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。